PSUとかのアレな日記

ファンタシースターユニバース、モンスターハンターフロンティアとかの適当なプレイ日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

α終了


連日更新とか何年ぶりやねんな感じです重ねてお久しぶりです。


αテストもあっという間に終わってしまいましたが公式からお知らせが。




αテストの内容について、情報の外部への公開を制限させていただいておりましたが、27日(土)までのテストで、皆様のご協力により、想定以上に多くの貴重なご報告、ご要望をいただくことができましたので、本時点より、文章による情報のみ外部への公開の禁止を解除させていただきます。







完全に無駄な努力でした、本当にありまとうございました。(前回記事参照



軽いジャブでしてやった気分になってたドヤ顔に物凄いカウンターパンチ叩き込まれた気分です。

つまり現時点ではまだすげぇ不完全な状態だから勘違いして変なネガキャンされたくなかったー、ってことですね。




もっと早く言えよ!具体的にはあと一日くらい!


あの訳の分からないままの状態で終わるのもアレなので伏字を消してα最終日の様子も交えつつ書き直したいと思います。


無修正で行きたいところでしたが残念ながらギリモザです(表現的な意味で




手抜きではありません。繰り返す、手抜きではありません。


まずキャラクリ
最早この時点で先走り液がフローリングの床をうつ伏せで滑走できる程に溢れかえっておりました。唾液の話です。

もうね・・凄すぎて言葉にならない。まさか腕や足の長さなんかまで事細かに調整できるとは予想外でハァハァでございました。



でもこれだけは言わなければならない。



アフロねえじゃネェかよおおおおおおおぉおおおおっぉぉお!!1


まだαだから仕方ないですかね・・アクセサリやコスチュームなんかもまだまだ少ないですし。


コスチュームはヒューマーはいい感じにPSOを踏襲してる感じでしたよね。
フォマールのコスはかなりムラムラくるくらいナイスなデザインですがレイマーのあの芋みたいなのは何なの?


ビーストがリストラされたのは微妙に残念ですがここはもちろんヒューマー一択。
3時間くらい色々楽しみながらようやく完成。

6.jpg
※画像はイメージです。


ウホッ・・
なかなか自分のイメージ通りのキャラ作るの難しいですね・・

とりあえずそれは製品版でゆっくりじっくり楽しむ事にします。


とりあえず応急処置として帽子被りました。
モザイクかけたり遠目からみたらアフロみたいに見えるよ!やったねKちゃん!




そしてついにPSO2の世界に降り立ったぞおぉ!

1m.jpg
※画像はイメージです。


シティはどことなくPSUと似てる感じですねー。

今はまだまだですがこれから色々テナントも埋まっていきそうな間取りでした。




そして早速地表にGO

3m.jpg
※画像はイメージです。


PSO2でもフォトナーツは健在だったんでしたね。

PAをパレット?に3つまで自由にセットすることによってオリジナルコンボを作ることができてスゲーという寸法ですね。


通常攻撃もスピード感や重みがありなかなかに爽快です。ただ箱壊す時にまで爽快感はいりません。




4m.jpg
※画像はイメージです。


フィールドでは補給物資としてコンテナが降ってきたり天候が変わったり緊急イベントが発生したりして色々楽しませてくれます。

新鮮なのは最初だけかも知れませんが・・・


あとPSOやPSUにもありましたが不自然でならなかったフェンスや扉が無くなったのは個人的に感動しました。あるにはありましたが・・


ダメ出しするなら視点がフラフラと安定しなくて酔いかけたということですね・・カメラリセットもモンハンみたいに一瞬じゃなくてじわぁ~と戻っていくのが微妙でした。

ジャンプなんかも試みとしては新しいしアクションの幅は広がりましたがジャンプ中の攻撃はかなり静止しててなんか不自然。

それとメニュー・チャット・ショップあたりの操作性がかなりアレ。


この辺りは何とか改善してもらい所です。








そしてα最終日。


トシさんと超久しぶりなウルモさんと合流。

7m.jpg
※画像はイメージです


トシさんはPSUの頃と比べると随分イケメンなメタボに進化されておりました。

うるもさんは何というか量産型。キャストのパーツ3種類だけってのは少なすぎでしたね・・・


時間も推し気味だったのでgdgdも程ほどにクエに出発。


9m.jpg
※画像はイメージです


なんかよく分からないままホイホイ付いて行って・・というか今でもよく分かってないんですがマルチパーティエリアなる最大12人でプレイできるステージがあるんですね。

↑のイメージ画像では5、6人映ってるはずなんですがかつてのPSUを思い出して熱くなりました、胸が。

乱入したりされたりという形なんでしょうかね?新しい出会いの形となりそうで期待です。



そしてテスト終了直前一番レベルの低かったあっしが次の新ステージ行けるレベルになったので大急ぎで火山ステージへ

10m.jpg
※画像はイメージです


微妙に迷ってたらぴったり時間通りの無慈悲なアナウンスが。

ボスのヴォルドラゴン?の元に辿り着くこともできないまま終了。。


かなり不完全燃焼な終わり方となってしまいました・・マグマにはまって無駄に燃えてたりはしてたんですけど!


結局最終日は2時間弱、前日はキャラクリ込みで多分4時間くらい・・ちょっと物足りなかったですね・・・
あんなアレな記事書いてる時間あったらもっとインできた筈ですが時既におすし・・・


とりあえず色々改善されて快適になるであろうβではしこたま遊びたいと思います。


それでは今日はこのへんで。


スポンサーサイト

テーマ:ファンタシースターオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2011/08/29(月) 00:28:21|
  2. PSO2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
| ホーム | ただいマンボウ>>

コメント

βでもっとオタノシク

伏字ver.と左右に並べて読み比べしちゃった。

αテスト終了間際にアレなライフルがドロップしちゃって、装備する為のレベル上げ・・・・

実は・・・・

ハンターlv.8
Toshi係長の愛人

って2ndキャラ作っていましてん

そっちのキャラとも一緒にクエにいきたかったです。

追伸。

ハンターもう1つの武器 ワイ○ード・ラ○ス?
PA三連荘すると面白かったです
  1. 2011/08/29(月) 09:12:49 |
  2. URL |
  3. Toshi 係長 #-
  4. [ 編集]

ヤスミ3000・・でしたっけ?
ザンバといいPSO経験者のアレをがっちり掴んでくれますね・・・!ハートを

そしてあっしと同レベルの2ndまでいらっしゃったとは・・なんという優良テスター
というか名前がストレート過ぎます!

ワイヤードランス(前情報は出てるみたいなので伏せなくてもいいかも?
のPAも使ってみたかったんですが結局出ずしまいでした・・・
逆に考えるんだ・・これでβテストへのモチベーション維持できると考えるんだ・・・

またβ・・いえMHFでお会いしましょう!
  1. 2011/08/31(水) 00:36:25 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

連日連夜出しましたね、、、記事を。
お疲れ様です。

マルチプレイヤーエリアは敵が多い上に、他のプレイヤーが倒した敵の経験値も一定範囲内にいれば全てもらえるウハウハ仕様なのでレベル上げに最適だったんですよ。

ホントは身内でまったりと行きたかったんですが、残り時間がわずかで、火山クエストがレベル11~だったので、さくっとレベル上がったらいいかな~って思ったわけです。

結果火山も満足に堪能できず、中途半端に寸止めで申し訳なかったわぁ。

βでは最後まで絞りだしましょう!
  1. 2011/08/31(水) 01:52:28 |
  2. URL |
  3. うるもっふぃ #JalddpaA
  4. [ 編集]

久しぶりに頑張ったのでもうカラカラです・・脳が

マルチパーティエリアに関しては全く情報不足で、敵に触ってもないのに経験値の表示が出てきてアルェーとか思ってたんですがそういう仕様だったんですね・・!

ギリギリ火山に行けただけでもあっしは良かったんですが足引っ張っちゃってすいませんでした。。


βはしっかり全部堪能できるように今から溜めておきます、情熱を!
  1. 2011/09/02(金) 01:09:51 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

こんばんわー(* ̄∇ ̄*)

としさんにアドレス教えてもらってまた来ることがで

きました!

PSO2出来てうらやましいーーーヽ(  ̄д ̄;)ノ

全然知らなかったです(つAT)

また遊ぶの楽しみにしてますねー!

おもしろいブログありがとー(≧▽≦)
  1. 2011/09/16(金) 23:17:17 |
  2. URL |
  3. カルピス #-
  4. [ 編集]

ああああああかるぽんだういわああああああああぁ

お久しぶりです、というかご無事で何よりです!
心配したんだからねっ!

いろいろ大変だったようで・・お疲れ様でした?

βではガッツリ楽しみましょう・・・!
  1. 2011/09/22(木) 23:23:09 |
  2. URL |
  3. K #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/01/29(日) 09:42:15 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/09/12(水) 12:25:34 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psuraku.blog50.fc2.com/tb.php/148-6859dbae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

K

Author:K
アフロがあれば何でもできる!

PSU:ワールド1

MHF:サーバー1 主に繁殖期(変な意味はありません

でこそこそ活動中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

