PSUとかのアレな日記

ファンタシースターユニバース、モンスターハンターフロンティアとかの適当なプレイ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアムカプ畜

オッスオッス、狩人祭お疲れさまでした。


今回は紅組でしたが僅差で負けてしまいましたね。

ぶっちゃけ祭ポイント3倍でもないのでどうでもいいや。ま、負け惜しみじゃないんだからねっ!


あと韋駄天ですね、まともに参加するようになったのは前回からですが前回は大剣ガンス、今回は大剣ガンス太刀弓と入賞できました。これで韋駄天武器全部生産できますヒャッホウ!


しかしながら太刀、弓共に最終順位298位・・・ギリギリでいつも生きていたいんです、すいません。


大剣の最終順位は65位でしたが慣れてくるともうちょっと上を目指したくなりますね・・・

まだ始めて2,3回の内に出してしまったタイムでここまで食い込んでしまいました、カリバーン恐るべし。

いやむしろカリバーン使ってこれじゃ(ry




まあそんなことよりもパックさんとかるぽんが復帰!


11月10日

PSOBB効果ですかね?
とにかくまた賑やかになって参りました。来月は祭りですね・・・!


これを機にまた皆戻ってこないかなー(チラッ



さて、本意ではない記事のタイトルになってしまいましたがここ最近はだいぶアレな家畜ぶりでした・・・


まずアシストコース。500円だからまあいーや、って感じで3回課金しちまいました。これで1ヶ月遊べますねハハッ

それに上乗せして、せっかくだから酷使してやろうとプレミアムコースまで課金。2回目だから1000円です、2回目だから1000円です。

これでもうほぼ2ヶ月遊・・いやもう言うまい・・・


ですがそこまで課金しただけの価値はありましたかね・・・。

3日間で
HR337→HR434
お金 3500万zくらい
剛種チケット 80枚くらい

かつて無いほど潤いました。剛チケはじきに無くなるでしょうが、金策は1年くらい逆グラ行かなくて済みそうです。

あっしに便乗してトシさんもプレミアム課金し2人とレジェンドラスタでディアやレウス変種を回し、程なくHR500突破されました。


新スタイルでガンスを振り回してる姿を見てまず思ったのが

早くHR500にして大剣の新スタイル使ってみたい・・・


あっ、ガンスの新スタイルカッコよかったです、ヒートブレードマジパネェッス。

11月10日2


現在HR500まであと60ちょっと。

普通に頑張っても余裕で到達することはできますが、もう一度プレミアム課金ボタンをポッチリしてしまいそうな己の指が怖いです・・

大剣のガード斬りがブログのネタになるのは来年かはたまた来週か・・・頑張れ、耐えろ指!




さて、では予告通り新装備編。


まずはガンス。

11月10日3
武器スロットなし
クレネスFピアス     (TP1) Lv7   66  ●●● 斬空珠G, 斬空珠G, 斬空珠G
ファランFメイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 音無珠G, 神足珠, 神足珠
SP剣士腕(古龍)         Lv7  127  ■  匠珠SP
ミラドFウエスト      (BP7) Lv7  123  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
フィブラFフット       (TP2) Lv7  123  ●●● 神足珠, 大砲珠, 大砲珠
服Pスロット2                    ★★  風圧カフPA1

防御値:562 スロット: 火:4 水:4 雷:4 氷:4 龍:4

回避性能+2,砲術王,高級耳栓,風圧【大】無効,業物+1
ガード性能+1,砥石使用高速化,斬れ味レベル+1,はらへり倍加【小】,心配性


うむ、完璧に近いですね(カプ畜的な意味で

そこそこ見た目も重視したつもりなんですが予想してたほどでもなかったというオチ・・

はらへり倍加とか無駄なスキルが付いてますが武器スロ付いてたら消せます。




次。

11月10日4
武器スロットなし
バラバンFピアス     (TP1) Lv7   66  ●●● 神足珠, 神足珠, 神足珠
メレティFベスト・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 神足珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFアーム・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFコイル・※    (パ)  Lv7  123  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
メレティFフット・※    (パ)  Lv7  123   ●●○ 剛力珠, 剛力珠
服Pスロット2                    ★★  回避カフPB1

防御値:558 スロット: 火:5 水:5 雷:5 氷:5 龍:5

攻撃力UP【大】,回避性能+2,気絶無効,見切り+3,体力回復アイテム強化
火事場力+2,拾い食い,斬れ味レベル+1


ラヴィ用ランス装備のためにメレティ買ったらいつの間にか適当に組んで大剣用装備にしていたでござるの巻

大剣というか汎用装備ですね・・必要に応じて回避+1に落として高級耳栓つけたり。

地味に今まで匠珠SPで妥協して切れ味+1と火事場を両立させた装備が無かったので主にソロで大活躍です。
でも火事場するのに体力回復アイテム強化とか気絶無効とか意味無いよね・・・





はい次

11月10日5
武器スロットなし
捨身のピアス       (イ)   Lv7   34  ●● 装填珠, 装填珠
ファランFスーツ・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 美声珠G, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRガード    (祭)   Lv7   75  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ファランFコート・※    (パ)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
ボーンRレギンス         Lv7   44  ●●○ 音無珠G, 音無珠G
服Pスロット2                    ★★  反動カフPA1

防御値:325 スロット: 火:9 水:2 雷:6 氷:6 龍:6

攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,反動軽減+2,高級耳栓
火事場力+2,通常弾・連射矢威力UP,装填速度+1,探知,はらへり倍加【大】


ようやく完成バール用火事場餓狼装備。今更ですか?はいそうです。

ですがシバさんに「装填数うpねーのはねーよ」とダメ出しされたので、はらへり倍加大→小に、探知を消して装填数UPをつける事で一応完成。

ファランは剣士ガンナー共に高性能なんですがガンナーは頭以外全部位に千里眼+5がついてるのが時に玉に傷ですね・・この装備に限ってはわざわざ珠付けてまで消しましたし・・・

ですがシンプルなかっこよさはイケメンを引き立ててくれるので大助かりです。






11月10日7



しかし・・・



11月10日8



ねぇ?




何この無駄なチラリズム・・いやもうモロリズムですね・・・


男性用エロ装備とか一体誰に需要があるというのか・・・

まあエスピナ腰履いてガチ変態な見た目よりはまだ可愛いでしょうか。




ダサイと思ったラヴァU履けば普通に見える、どころかすっきり収まって普通にかっこよく見える不思議。

11月10日6

ちなみにこれで餓狼スキル切ってヘヴィ用に換装できると思います。




後他にも色々・・

カッとなって買っちゃったスリート装備使った大剣専用集中スキル装備とか

ソロ用睡眠剣装備とか、神器ベルFX足使った装備とか色々画策中です。


ベルFXは剛翼が無くてFから強化すらできてませんが・・・


年末年始に剛翼救済イベントが来るらしいのでそれに期待です。



では今日はこの辺で。ボーン足が出オチ過ぎたので本日のネタSSはお休みです。


テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/11/10(水) 23:14:53|
  2. MHF
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<狩り解禁 | ホーム | 諸行無常>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://psuraku.blog50.fc2.com/tb.php/142-18c763b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

K

Author:K
アフロがあれば何でもできる!

PSU:ワールド1

MHF:サーバー1 主に繁殖期(変な意味はありません

でこそこそ活動中。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

