PSUとかのアレな日記

ファンタシースターユニバース、モンスターハンターフロンティアとかの適当なプレイ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PSO、完


ふう、終わっちゃいました。


12月27日1

12月27日2

12月27日3



まあ、何と言いますか・・・

[PSO、完]の続きを読む

テーマ:PSOBB - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/12/28(火) 01:34:17|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諸行無常

遂にこの時が・・


http://psobb.jp/news/wis/?mode=view&id=738

PSOBB2010年12月27日をもってサービス終了


PSOBBは犠牲になったのだ・・PSO2の犠牲にな・・・


明日の代価という事ですね・・(上手い・・・




・・・・・いやいやいや!




早すぎるYO!!


もうあと2ヶ月で終わり!?


藪から蒼黒のニョイボウですよ・・ほんと・・・


MHFの狩りに少し疲れたらまた戻ってくる、というオアシス的存在だったのに・・・

別にやる事はなかったけどもうちょっとなんとなくだらだら続けたかったです。


PSO2発表の記事の時とのこのテンションの落差・・まさにジェットコースター・・・


思い返せば初めてやったネトゲにして一番ハマったゲーム、そして一番楽しかったゲームでした(思い出補正付



PSO2と平行してしばらくはサービス続くんだろうと思っていただけにちょっとショックが大きいです・・


ちょっとググってみましたらDCPSO発売は2000年12月21日、10周年という節目で綺麗に終われるタイミングではあるのでしょうか・・・


まあPSOBBサービス終了を悲しむよりPSO2発売を喜ぶべきですね、未来へ向かって!(上手い・・・


11月30日からサーバー無料開放らしいのでまた最後に向こうで皆に会えたらいいですね。










ちなみに11月30日はあっしの誕生日です。どうでもいい情報ですいません。

[諸行無常]の続きを読む

テーマ:モンスターハンターフロンティアオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2010/10/27(水) 21:05:54|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

PSO2!


きたきたきあたきたきたきたかあいたかたあばばば

http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/

あ、なんだ夢か



( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


・・・


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン


・・・・・


( ‘д‘⊂彡☆))Д´) ンギモッチイイ!


・・・・・・・


よし、夢じゃない



きたああああああああああああああ!

ついにPSOの正当後継作品ですか・・・!


そんなに待ってた気はしないけど待ってました!


あ、あ、ちょっと溢れ出す衝動が・・・

%$!%$!@!"#$%&$$"#$#%&$%"$&"`#!@%!

ふう、失礼しました・・。


発売から10年、始めるきっかけとなったGC版発売からももう8年ですか・・・


GCPSO、PSOBBのフィードバックされてきた記憶ともあいまって胸熱です。






まあ、


9月18日


BBはまだやってるんですけどね・・・



先週までやってたレアドロップ率10倍、レアエネミー出現率5倍で往年の目標であったセンチュリオン発掘も達成してウヒョーです。

BPでも出るしもう大した価値は無いみたいですけれど・・結局4個も掘っちゃいましたし・・・



今更ながら土台は10年近くも前のゲームが今でも楽しめるってのは凄いですね・・あっしが変態なだけかも知れませんが・・・


このPSOの良い部分は何とか残してもらいたいところですが

http://www.g-heaven.net/topics/2010/09/100917c.html

PVにはアイテム合成の抜本的見直し、新フォトンアーツ?といったPSUを彷彿させる単語も・・


抜本的見直しじゃなくてアイテム合成自体があるんかいorz

スペシャルウェポンがドロップした時のあのワクワク感がPSOの醍醐味だというのに・・・


PSU、PSPo2ベースではなく完全新作とのことなので死ぬほど期待はしてるんですが、PSU的な要素も多そうなので一体どんな出来になるのやら・・・


しばらくはPSOBBとMHFと、たまにPSUをやりながらwktkする毎日になりそうです。





あ、

北海道からは無事に帰ってきましたたのしかったですまる。

[PSO2!]の続きを読む
  1. 2010/09/18(土) 21:07:31|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

帰省中

こんばんは、日々PSOでまったりしてる毎日を送っております。


MHF7.0プレビューサイト見てみましたが

http://www.mh-frontier.jp/preview/season7/

上位スキル?絶倫・・だと・・・?

いよいよモンハンが本格的に別路線へ・・・!


というのは冗談ですが攻撃力UP【絶大】とか見切り+4、+5とか何やら凄そうですね。

絶大のスキル値が80とかどこかで見ましたがやり過ぎだろ!と言わざるを得ない。

他のスキル犠牲にしてSP珠3個+αでようやくって感じでしょうか、でも特化型みたいなスタンスは燃えますね・・!


攻撃力絶大、見切り+5、切れ味+1とかで一撃必殺の大剣の時代が来る!かも・・





あとはクロームデスレイザーの強化ジェノサイドレイザーがようやく来た事とか。

何故か人気のある大剣で某大剣スレの沸き上がりっぷりは凄かったですが、あっしとしてはもひとつ・・

エセ大剣使いと言われようがヘルフレイムを愛し続けます。

11月24日

個人的にはまだこれを超えるビジュアルの大剣はありません。

禍々しくて美しい、まさに鉄塊のような大雑把さの中に共存する様式美が・・・・ってすいません語りすぎました気持ち悪い。



と、7.0もなかなか面白そうな内容ですが今はまだPSOが楽しいです・・・

そしてPSPo2も控えているとなると本格的に復帰するのはいつになるやら・・・



と思ってたところにさらにビッグニュース。

http://www.g-heaven.net/topics/2009/11/091122d.html

PSO生誕10周年の来年に新ファンタシースターシリーズが据え置き機で登場・・!

社運かかってんじゃね?て思うくらいにコラボと宣伝しまくってるPSPo2すらも布石だとは・・・


据え置き機というとwiiかPS3か・・いずれにせよPSUみたいにPC版があれば問題無いですね。

新シリーズというとPSO2でもPSU2でもないのでしょうか・・(・酒・)も頑張ってるようなのでこれは期待でき・・るかしら?


PSUと同じ末路は辿りませんように・・・

[帰省中]の続きを読む

テーマ:オンラインゲーム - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2009/11/24(火) 21:42:17|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プチ復帰


こんばんは、スマブラXがやりたくて仕方がない今日この頃な管理人です。


ああ・・wii買ってしまいそう・・・




PSUはというとイベントが終わって完全に空気が抜けてしまい、一人パルムに篭ってアフロダーのダブルセイバーのPAレベル上げをする毎日・・・


噂の卵泥棒どころか未だにハゲSも行ってません





そんなこんなでPSUはモチベーション下がり気味なので久しぶりにあっちの方に行って参りました・・・!


[プチ復帰]の続きを読む

テーマ:ファンタシースターユニバース - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2008/02/10(日) 23:41:56|
  2. PSO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

FC2カウンター


無料カウンター

プロフィール

K

Author:K
アフロがあれば何でもできる!

PSU:ワールド1

MHF:サーバー1 主に繁殖期(変な意味はありません

でこそこそ活動中。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去ログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

